宮代町の町立図書館から街ブラ散歩してみたら意外な結果になりました

宮代町の町立図書館から街ブラ散歩してみたら意外な結果になりました

こんにちは!宮代町のドッグサロン「One for Dog」オーナーの齋藤 大です。
ようやく宮代町にも春の陽気が訪れ始めましたね。
仕事上、One for Dog にこもりきりになってしまう今日このごろ。
「このままではすぐにまた冬が来てしまう!」という強引な言い訳を胸に、休日を利用して宮代町を街ブラすることにしました。


おすすめスポット①:宮代町立図書館


宮代町立図書館

スタートはみやしろ町民の憩いの場・宮代町立図書館です。
宮代町の公共施設ともあって、色々な本が無料で借りられるんですね。その数はもう…たくさん!!
しかも、本以外にCDやDVDも借りられるんです。我が家も親子でお世話になっております。

と、一通りの新作をチェックし終え、図書館入口の掲示コーナーに目をやると・・・!!?

犬の正しい飼い方講座

あれ?こんなところに興味深いポスターがっ!?
そうなんです。宮代町立図書館さんのご厚意により、3月に開催される「犬の正しい飼い方講座」のポスターを掲示していただいているんです。
見つけたら「あっ、見つけた」って思ってください。

 

おすすめスポット②:コミュニティーセンター進修館


進修館

運命的な発見があった宮代町立図書館さんを後にし、東武動物公園駅の方に向かうと・・・見えてきました!
宮代町のシンボル!コミュニティーセンター 進修館です!!

進修館とは・・・
宮代町のシンボル建築、コミュニティセンター進修館は、象設計集団が設計したユニークな建造物です。
コミュニティの拠点として、各種発表会や地域住民の会議、サークル活動など、多くの方に利用され、愛されています。

最近もテレビの収録で使われていたようで、よくロケ地にもなっているんですよ。(進修館公式Twitter:@shinsyukan3846

と、一通りのお部屋を拝見し終え、1Fの掲示コーナーに目をやると・・・!!?

犬の正しい飼い方講座

こ、こんなところにも!?
実は、今度の講座は進修館さんの一室をお借りして行うんです。
進修館さんにはイベントのチラシも置いて頂いてますのでご自由にお取りください。

 

おすすめスポット③:川口信用金庫 宮代支店


川口信用金庫宮代支店

はい、次は進修館さん近くにある川口信用金庫 宮代支店に来ました。
「かわしん」の略称で親しまれている川口信用金庫さんは、埼玉県川口市に本店を置く信用金庫です。
地域産業支援活動社会貢献活動もされているんだそうです。

ふと、ATM前の掲示板に目をやると・・・!!?

犬の正しい飼い方講座
と、ここでもまさかの!?
そういうわけで、かわしんさんのご厚意でチラシも置いていただいてます。

 

おすすめスポット④:手しごと和食 ゆるり蔵


ゆるり蔵

はい、最後は宮代町で今、絶品グルメを堪能できると評判の手しごと和食 ゆるり蔵に来ました!
ゆるり蔵さんは今年で2年目となる和食屋で、美味しい肴とお酒が味わえるんだそうです。

と、趣のある暖簾をくぐり、入り口付近に目をやると・・・!!?

犬の正しい飼い方講座
・・・でしょうね。
しかもイベントのチラシに加えOne for Dogのリーフレットまで置いていただきました!
折角なので、店長さんに今日のオススメを聞いてみました。

 

 

いかがでしたか?
魅力いっぱいの宮代町の情報は、こちらのサイトからもチェックできます!
「みやしろで暮らそっ」
まだ宮代町に来たことのない方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

今回、イベント告知にご協力いただいた公共施設ならびに店舗様
・宮代町立図書館 0480-34-9944
・コミュニティーセンター進修館 0480-33-3846
・川口信用金庫 宮代支店 0480-33-7011
・手しごと和食 ゆるり蔵 0480-31-8916
みなさま、ご協力有難うございました!

 

おすすめスポットに”偶然”置いてあったチラシの内容はコチラをクリック!


進修館講座