杉戸町から愛犬のシャンプーカットにお越しの飼い主さんに聞きました

杉戸町から愛犬のシャンプーカットにお越しの飼い主さんに聞きました

「One for Dog(ワンフォードッグ)」には、宮代町をはじめ杉戸町春日部市からも多くの飼い主様が、愛犬のグルーミング(ブラッシング、爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、シャンプーなど)やトリミング(シャンプーカット)にお越しいただいております。
今回はお客様の声をもとに、当店をお選び頂いた理由をまとめてみました。

 

 

自宅でできるお手入れのやり方を教えてもらえるから


 

One for Dog では、飼い主さんによる愛犬のお手入れを推奨しています。
しかし、「毛玉が出来ているので、おウチでもブラッシングをしてくださいね」だけではあまりにも無責任です。
そこで「どうしたら犬が嫌がらずにブラッシングをさせてくれるか?」「自己流になってしまったシャンプーの正しいやり方は?」など、実際の愛犬と一緒に学べる【レッスン】を行っています。

 

他の犬や人がいないため愛犬が落ち着いているから


 

One for Dog は、マンツー”ワン”の予約制です。
ご利用いただく愛犬の中には、犬嫌いや人嫌いの子もいます。
そうした子は、たくさんの犬たちやスタッフに囲まれているだけでも、ドキドキブルブルしてしまいます。
毎回、担当者が変わったり看板犬もいません(笑)。
小さなサロンだからこその空間を大切にし、常にその時々にお預かりしている愛犬を一番に考えています。

 

愛犬に寄り添ったトリミングをしてくれるから


 

「テーブルに固定してある棒がないんですね?」
最近お客様からこんなご質問をいただきます。
アームという器具なのですが、One for Dog では使わないようにしています。(そもそもないのですが…)
自身も修行中には使用するときもあったので、否定するわけではないのですが、22年間トリマーを続けてきた中で出た結論が、アームを使わなかったり、エリザベスカラーを極力使わないようにすることでした。
その方が手から伝わるちょっとしたサインが読み取れたりと意思疎通がしやすいので、できるだけ犬たちに負担をかけないよう極力自分がアチコチ動いてます。

 

ご興味のある方はコチラ


 

トリミング

One for Dog のトリミング

One for Dog ではトリミングを美容だけでなく環境面からも考えています。お預かりの際に他の犬や人に戸惑い萎縮してしまわないようプライベートな空間でマンツーマンのトリミングを行います。自宅サロンであることの強みを活かし愛犬にストレスがかからないお預かりを心掛けています。